栄設備株式会社

京都のリフォームならソルリフォーム | よくある質問

お問い合わせはこちら

よくある質問

多く寄せられるご質問と当社の回答

FAQ

よくある質問ページではリフォームのプロセスから始まり、費用、工期、保証に関することまで幅広く情報を提供しております。また、素材やデザインに関するご質問や、アフターサービスについても詳しく説明しています。当社のサービスについての詳細や、リフォームに関する一般的な疑問について、専門家の知見をもとに分かりやすく解説しておりますので、安心してご利用いただけます。

見積もりは無料ですか?
現地調査から商品選定のお手伝いに費用はかかりません。
簡単な工事でしたらお問合せフォーム、メールやLINEなどでお写真をお送りいただけましたら簡単にお見積することも出来ます。
お気軽にお問い合わせください。
料金の支払いはどのような方法がありますか?
現金かお振込みにて対応しています。大きい金額の場合はお振込みでお願いしております。
どこまでのリフォームが出来ますか?
マンション、戸建てや店舗などで全てのリフォームに対応しています。
外装工事や外構工事なども熟練の職人により施工させていただきます。
工事期間中、在宅できないですが大丈夫ですか?
不在の場合でも鍵を預けていただけましたら工事可能となります。
当社専用のキーボックスにて管理いたします。
土日しか休みがないのですが工事は可能ですか?
土日でも工事は対応させていただいております。
マンションの場合は、日曜日工事不可な場合が多いので管理組合への確認が必要になります。
ペットがいますが大丈夫でしょうか?
当社で働くスタッフは動物が大好きですので大丈夫です。
玄関を開けたままにしなければならない時もあるので、出て行ってしまわないようご協力いただけますと幸いです。
リフォーム前にご近所さんへの挨拶はした方がいいですか?
期間が長いリフォーム工事の際は当社担当者より、着工前に必ず粗品をご用意させていただきご挨拶へお伺いいたします。その際にご一緒に挨拶回りをしていただくことも可能です。
リフォーム工事期間はどのくらい必要ですか?
トイレや洗面化粧台のお取替えなどは1~2時間、キッチンや浴室の入替工事などは3~5日間、外壁塗装工事でしたら1~2週間など工事内容により異なりますので、詳しくはお見積もりの際にお答えさせていただきます。
リフォームではないですが、お家に関するトラブルが発生してしまったのですが対応いただけますか?
水漏れやリペア修理、排水詰まりの解消など住まいに関するトラブルの解決・改善などもご対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
アフターフォローやメンテナンスなどは行っていただけますか?
施工不良などは無いよう万全の準備をし、丁寧な施工を心掛けてはいますが万が一のトラブルの際はしっかりと対応させていただくことをお約束いたします。
また当社では、万が一の際に備え工事賠償保険にも加入しておりますのでご安心いただけたらと思います。工事後、気になることが出てきましたらお気軽にご連絡ください。
知り合いに紹介したいですが、大阪在住です。ご対応いただけますか?
各地域に優秀な職人がおりますので京都府外でもご対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。